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SNSでアンケート調査はどう実施する?ユーザーの本音からSNS運用の改善ポイントを探ろう
企業によってSNSを運用する目的は様々かと思われますが、定期的に効果測定を行って、その結果を運用の改善につなげ、その効果を高めていくことが大切です。今回は、SNSの効果測定のひとつである「SNSにおけるアンケート調査」に絞って、その特徴と活用のメリットについて詳しく説明します。
2023.06.30.10:00
調査から始める「データドリブン・SNSマーケティング」〜読売テレビの場合〜
「読売テレビにならうTwitter運用」と題し、讀賣テレビ放送株式会社の多鹿雄策 様にご登壇いただいたウェビナーの書き起こしレポートです。讀賣テレビがSNSを活用している理由から、SNS戦略や企画の思考法、分析方法などを詳しく解説しています。
2021.03.31.12:00
【Instagramを分析する方法まとめ】プロアカウントの使い方とインサイトの見方を基礎から解説!
Instagramのデータを分析するには、アカウントを「プロアカウント」に変更し、「Instagramインサイト」を確認する必要があります。今回は、プロアカウントへの切り替えとInstagarmインサイトで見れる数値について、基礎から解説します。
2020.09.18.12:00
【高知県観光のSNS運用成果】フォロワーの3割が観光訪問し推定経済効果6.5億円*
企業や団体の公式SNSは、どの程度ユーザーの行動や心に変化をもたらしているのでしょうか。高知県では観光促進のためTwitterとInstagramを運用しています。運用の成果を測るためアンケート調査を実施した結果、フォロワーの3分の1が高知県を訪れていることがわかりました。
2020.05.19.12:00
アーティストのファンを味方に!『ベストヒット歌謡祭』Twitter運用成功の裏側
放送日を含め、2週間で3回のTwitterトレンド入りを果たした「ベストヒット歌謡祭」。そのトレンド入りは、入念な準備をして達成したものでした。読売テレビ 多鹿 雄策さんに、ファンの心をつかむSNS運用のアイデアや投稿のポイントについてうかがいました。
2020.01.17.09:00
SNSのエンゲージメント率とは?Twitter、Facebook、Instagramの計算式や定義を理解しよう
エンゲージメント率は、各ソーシャルメディアによって計算方法や表示方法が異なります。Twitter,Facebook,Instaglamでのエンゲージメント率の違いについて解説します。
2017.08.28.02:00
ブランドロイヤリティ調査結果も公開!日本ケンタッキー・フライド・チキンに学ぶソーシャルメディアを活用した顧客育成と来店促進のポイントとは?
2015年3月にソーシャルメディア活用におけるブランドロイヤリティ調査を実施した日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社の事例を紹介します。
2015.06.10.13:30
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【2025年12月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!Instagram・X(Twitter)・TikTok・LINEなど
【2025年版】Instagramインサイトの分析・解析方法を徹底解説-リーチ、インプレッション、エンゲージメントの活用法
【2025年版】X(Twitter)のALT(代替テキスト)正しい使い方!AI活用や「隠しテキスト」のリスクを解説
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【2025年版】炎上させないX(Twitter)運用のための分析・管理ツール|公式の限界と解決策
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