お役立ち資料
運営会社
調査から始める「データドリブン・SNSマーケティング」〜読売テレビの場合〜
「読売テレビにならうTwitter運用」と題し、讀賣テレビ放送株式会社の多鹿雄策 様にご登壇いただいたウェビナーの書き起こしレポートです。讀賣テレビがSNSを活用している理由から、SNS戦略や企画の思考法、分析方法などを詳しく解説しています。
2021.03.31.12:00
Twitter分析ツールを導入して、アカウント運用を効率化しよう
様々な企業がマーケティング活動に取り入れているTwitter。効果を最大化するためには、アカウントの分析をしっかりと行い、PDCAを回していくことが重要です。本記事では、Twitterアカウントの分析に便利なツール「コムニコ マーケティングスイート」の機能について詳しくご紹介しています。
2021.02.18.12:00
【Instagramを分析する方法まとめ】プロアカウントの使い方とインサイトの見方を基礎から解説!
Instagramのデータを分析するには、アカウントを「プロアカウント」に変更し、「Instagramインサイト」を確認する必要があります。今回は、プロアカウントへの切り替えとInstagarmインサイトで見れる数値について、基礎から解説します。
2020.09.18.12:00
【高知県観光のSNS運用成果】フォロワーの3割が観光訪問し推定経済効果6.5億円*
企業や団体の公式SNSは、どの程度ユーザーの行動や心に変化をもたらしているのでしょうか。高知県では観光促進のためTwitterとInstagramを運用しています。運用の成果を測るためアンケート調査を実施した結果、フォロワーの3分の1が高知県を訪れていることがわかりました。
2020.05.19.12:00
アーティストのファンを味方に!『ベストヒット歌謡祭』Twitter運用成功の裏側
放送日を含め、2週間で3回のTwitterトレンド入りを果たした「ベストヒット歌謡祭」。そのトレンド入りは、入念な準備をして達成したものでした。読売テレビ 多鹿 雄策さんに、ファンの心をつかむSNS運用のアイデアや投稿のポイントについてうかがいました。
2020.01.17.09:00
SNSのエンゲージメント率とは?Twitter、Facebook、Instagramの計算式や定義を理解しよう
エンゲージメント率は、各ソーシャルメディアによって計算方法や表示方法が異なります。Twitter,Facebook,Instaglamでのエンゲージメント率の違いについて解説します。
2017.08.28.02:00
ブランドロイヤリティ調査結果も公開!日本ケンタッキー・フライド・チキンに学ぶソーシャルメディアを活用した顧客育成と来店促進のポイントとは?
2015年3月にソーシャルメディア活用におけるブランドロイヤリティ調査を実施した日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社の事例を紹介します。
2015.06.10.13:30
媒体から探す
施策から探す
【2025年10月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!Instagram・X(Twitter)・TikTok・LINEなど
【2025年版】Instagramインサイトの分析・解析方法を徹底解説-リーチ、インプレッション、エンゲージメントの活用法
Z世代に人気の「BeReal.(ビーリアル)」って何?その特徴や使い方を解説
【新興SNSを含め20種紹介】ソーシャルメディアの種類を一覧でチェック!投稿コンテンツごとにSNSの特徴を徹底解説!
【PDF資料つき】2025年10月版!日本国内人気SNSユーザー数ランキング|X(Twitter)、Instagram、TikTokなど15媒体
ソーシャルメディアのガバナンスを強化!管理不足によるリスクと対策を解説
【すぐ活用】ブラックフライデー商戦を成功に導くSNSマーケティング戦略
【保存版】Editsの使い方・徹底解説!企業の商用利用も◎リール分析で成果を出す無料ツール
【2025年版】インスタ クリエイターアカウントとは?プロ・ビジネスとの違いや切り替え設定方法を徹底解説
最新記事一覧 >