X(Twitter)、Instagram、FacebookなどのSNSアカウントの運用に関して、プランニングから運用代行・効果検証まで、ワンストップでご支援いたします。
            SNSアカウントの運用では、投稿コンテンツを企画し、配信し、数値を測定し、次のコンテンツに活かしていく、いわゆるPDCAがスムーズにまわる運用体制を構築することが重要です。コムニコでは、プロのSNSコンサルタント・コンテンツクリエイターらが複数名でチームを構成し、企業のSNSアカウント運用をサポートしています。

| 初期構築 | 運営支援 | Others | 
|---|---|---|
| SNS活用 プランニング  | 
                     投稿コンテンツ 企画  | 
                     インフルエンサー 活用  | 
                   
| アカウント 開設代行  | 
                     アカウント管理/ 運用代行  | 
                     SNS広告 運用  | 
                   
| 運営体制 構築支援  | 
                     投稿コンテンツ 制作  | 
                     効果検証 (フォロワー調査)  | 
                   
| 炎上リスク 対策  | 
                     アカウント分析 レポート  | 
                     セミナー/ 勉強会  | 
                   
| コメント監視/ 返信対応  | 
                     SNSエキスパート 検定  | 
                   |
| 運営支援ツール 開発/提供  | 
                     ||
| キャンペーン 企画/運用  | 
                     
                  
                  
                  
                  豊富な運用支援実績から得た知見やノウハウから、SNS運用担当者目線の使いやすいツールを開発・提供しています。
SNSアカウントの投稿・分析ツール
コムニコ マーケティングスイート
                ソーシャルメディアアカウント (X(Twitter)、Instagram、Facebook、TikTok) の投稿管理や効果測定にかける作業を、 大幅に軽減するクラウドツールです。
                SNSの投稿予約・分析・コメント管理機能を備えており、運営代行を行っているコムニコならではの、運営担当者目線の機能を評価いただいています。
SNSキャンペーンツール
ATELU(アテル)
                X(Twitter)、Instagram、TikTokのキャンペーン運用ツールです。
                応募者の収集から当選者の選定、当選通知(ダイレクトメッセージ)の送信ができ、キャンペーン事務局作業の手間を軽減します。
                X(Twitter)のインスタントウィン(リプライ型・ウェブ型)にも対応しています。
Instagramチャットボットツール
autou(オウトウ)
                チャットの活用によって企業と消費者のエンゲージメントを高めるInstagramチャットボットツールです。
例えば、アンケート回答でおすすめ商品を診断したり、ライブ配信参加者だけにクーポンを提供することができます。
Instagramダイレクトメッセージの自動応答に対応しています。
フォームからのお問い合わせに関しては、3営業日以内に担当者からご連絡いたします。
株式会社コムニコ
https://www.comnico.jp/