お役立ち資料
運営会社
Twitter分析ツールを導入して、アカウント運用を効率化しよう
様々な企業がマーケティング活動に取り入れているTwitter。効果を最大化するためには、アカウントの分析をしっかりと行い、PDCAを回していくことが重要です。本記事では、Twitterアカウントの分析に便利なツール「コムニコ マーケティングスイート」の機能について詳しくご紹介しています。
2021.02.18.12:00
【Instagramを分析する方法まとめ】プロアカウントの使い方とインサイトの見方を基礎から解説!
Instagramのデータを分析するには、アカウントを「プロアカウント」に変更し、「Instagramインサイト」を確認する必要があります。今回は、プロアカウントへの切り替えとInstagarmインサイトで見れる数値について、基礎から解説します。
2020.09.18.12:00
【高知県観光のSNS運用成果】フォロワーの3割が観光訪問し推定経済効果6.5億円*
企業や団体の公式SNSは、どの程度ユーザーの行動や心に変化をもたらしているのでしょうか。高知県では観光促進のためTwitterとInstagramを運用しています。運用の成果を測るためアンケート調査を実施した結果、フォロワーの3分の1が高知県を訪れていることがわかりました。
2020.05.19.12:00
アーティストのファンを味方に!『ベストヒット歌謡祭』Twitter運用成功の裏側
放送日を含め、2週間で3回のTwitterトレンド入りを果たした「ベストヒット歌謡祭」。そのトレンド入りは、入念な準備をして達成したものでした。読売テレビ 多鹿 雄策さんに、ファンの心をつかむSNS運用のアイデアや投稿のポイントについてうかがいました。
2020.01.17.09:00
SNSのエンゲージメント率とは?Twitter、Facebook、Instagramの計算式や定義を理解しよう
エンゲージメント率は、各ソーシャルメディアによって計算方法や表示方法が異なります。Twitter,Facebook,Instaglamでのエンゲージメント率の違いについて解説します。
2017.08.28.02:00
ブランドロイヤリティ調査結果も公開!日本ケンタッキー・フライド・チキンに学ぶソーシャルメディアを活用した顧客育成と来店促進のポイントとは?
2015年3月にソーシャルメディア活用におけるブランドロイヤリティ調査を実施した日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社の事例を紹介します。
2015.06.10.13:30
媒体から探す
施策から探す
【2025年6月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!Instagram・X(Twitter)・TikTok・LINEなど
【2025年版】Instagramインサイトの分析・解析方法を徹底解説-リーチ、インプレッション、エンゲージメントの活用法
【2025年最新】X(Twitter)アナリティクスを使った分析・解析方法を徹底解説!インプレッション、エンゲージメントとは?
【2025年6月版】人気SNSのユーザー数まとめ|X(Twitter)、Instagram、LINE、TikTokなど
【2025年最新】Instagramのアルゴリズムを理解しよう
【2025年6月開始予定】TikTok Shopとは?始め方・使い方・導入手順を解説!
【2025年6月版】最新機能などSNSニュースまとめ|Instagram、X、Facebook、LINE、TikTok、YouTube、Threads、Bluesky、BeReal、mixi2
最新記事一覧 >