お役立ち資料
運営会社
【2024年版】Instagramインサイトの分析・解析方法を徹底解説
Instagramインサイトは、投稿への反応やプロフィールが見られた回数、フォロワーの属性データなどが確認できる分析ツールで、プロアカウントのユーザーであれば誰でも無料で使用できます。本記事では、インサイトの見方に加えて、「リーチとは」「インプレッションとは」といった用語についても解説しています。
【2024年最新】X(Twitter)アナリティクスを使った分析・解析方法を徹底解説!
X(Twitter)のアナリティクスを使った効果的な分析・解析を徹底解説!ツイートの効果分析をして反応のよいツイートの傾向をつかむことで、フォロワー増やエンゲージメントを獲得する運用ができるようになります。効率的に競合他社との比較分析・レポーティングができるツールも紹介。よりよい運用のためにお役立てください。
【2024年最新版】X(Twitter)・Instagramキャンペーン抽選ツール比較12選
X(Twitter)やInstagramを運用していると、フォロワーやエンゲージメント増を狙ったSNSキャンペーンを検討することがよくあります。X社(Twitter)のAPIリニューアルを受け、サービス停止や縮小も増えています。この記事では、記事更新時点で抽選やDM配信などが行えるキャンペーンツールを比較しています。
Instagram分析ツールを導入して、アカウント運用を効率化しよう
国内ユーザー数6,600万人以上のInstagramは、ショップ機能やライブ配信、リールなど様々な機能があり、企業のマーケティングにおいても重要なプラットフォームとなりました。この記事では「Instagramインサイト」と「コムニコ マーケティングスイート」についてご紹介します。
X(Twitter)キャンペーンのやり方と手間を削減する便利な抽選ツール
ユーザーが手軽に応募でき、人気が高いX(Twitter)キャンペーン。一方、企業側には抽選・当選発表・景品発送などの手間が発生します。今回は、キャンペーンの基本のやり方と作業負荷を軽減する抽選ツールをご紹介します。
【2024年最新】YouTubeショートとYouTube動画!企業アカウント活用法と使い分け
昨今YouTubeは、従来の長尺動画だけでなく、短尺のYouTubeショートも盛り上がりを見せています。そこで、企業がYouTubeを活用する際に役立つ情報として、長尺動画と短尺のYouTubeショートの違いについて解説し、その2つの特徴を学んだ上で、効果的に使い分ける方法をお伝えします。
2024.09.09.09:00
YouTube広告の出し方は?広告の種類・費用・参考事例を徹底解説
市場規模は毎年右肩上がりに成長し続けている動画広告。全世界に20億人以上のユーザーを抱える世界最大の動画プラットフォームであるYouTubeをつかった広告の利用が広がっています。この記事ではYouTube広告の具体的な出し方を中心に、広告の種類や課金形態、参考事例も踏まえながら解説していきます。
2024.09.05.09:00
TikTok運用代行の相場・おすすめ企業比較 失敗しない代理店選びのポイント
マーケティングや採用のためにTikTok運用を行う企業が増えています。しかし、TikTokを効果的に使いたいと考える一方で、必要な人手や運用ノウハウが足りないという企業もあるでしょう。そこでこの記事では、TikTok運用代行を活用するメリットや費用感を解説し、おすすめの代理店を紹介します。
2024.09.03.09:00
【2024年9月版】最新機能などSNSニュースまとめ|Instagram、X、Facebook、LINE、TikTok、YouTube、Threads、Bluesky
ソーシャルメディアは情報のアップデートが激しく、運用担当者は常に最新の情報をチェックしておく必要があります。この記事では、各媒体が公表した資料やリリースからSNS運用担当者が知っておくべきニュースをまとめました。公表データは記事更新時点で最新のものを毎月確認しています。
2024.09.02.09:00
最新記事一覧
媒体から探す
施策から探す
【2024年最新】Instagramのアルゴリズムを理解しよう
【2024年8月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど
【2024年9月版】人気SNSのユーザー数まとめ|X(Twitter)、Instagram、LINE、TikTokなど