お役立ち資料
運営会社
【2024年版】Instagramインサイトの分析・解析方法を徹底解説
Instagramインサイトは、投稿への反応やプロフィールが見られた回数、フォロワーの属性データなどが確認できる分析ツールで、プロアカウントのユーザーであれば誰でも無料で使用できます。本記事では、インサイトの見方に加えて、「リーチとは」「インプレッションとは」といった用語についても解説しています。
【2024年最新】X(Twitter)アナリティクスを使った分析・解析方法を徹底解説!
X(Twitter)のアナリティクスを使った効果的な分析・解析を徹底解説!ツイートの効果分析をして反応のよいツイートの傾向をつかむことで、フォロワー増やエンゲージメントを獲得する運用ができるようになります。効率的に競合他社との比較分析・レポーティングができるツールも紹介。よりよい運用のためにお役立てください。
【2024年最新版】X(Twitter)・Instagramキャンペーン抽選ツール比較12選
X(Twitter)やInstagramを運用していると、フォロワーやエンゲージメント増を狙ったSNSキャンペーンを検討することがよくあります。X社(Twitter)のAPIリニューアルを受け、サービス停止や縮小も増えています。この記事では、記事更新時点で抽選やDM配信などが行えるキャンペーンツールを比較しています。
Instagram分析ツールを導入して、アカウント運用を効率化しよう
国内ユーザー数6,600万人以上のInstagramは、ショップ機能やライブ配信、リールなど様々な機能があり、企業のマーケティングにおいても重要なプラットフォームとなりました。この記事では「Instagramインサイト」と「コムニコ マーケティングスイート」についてご紹介します。
X(Twitter)キャンペーンのやり方と手間を削減する便利な抽選ツール
ユーザーが手軽に応募でき、人気が高いX(Twitter)キャンペーン。一方、企業側には抽選・当選発表・景品発送などの手間が発生します。今回は、キャンペーンの基本のやり方と作業負荷を軽減する抽選ツールをご紹介します。
【SNS炎上最新情報】2023年に起きた炎上件数ランキング!言及数まとめ
日々世間を賑わすSNS炎上。「SNS運用を行っていないから大丈夫」と思っていても、思わぬ炎上に巻き込まれることがあります。本記事では、SNSマーケティングエージェンシーである株式会社コムニコ社員が観測したデータを元に、炎上件数・言及数ごとに2023年の炎上傾向を振り返ります。記事から炎上レポートと対策資料をダウンロードできます。
2024.03.22.13:00
Instagramをプロアカウントにする方法!設定方法やクリエイター・ビジネスアカウントの違いを解説
Instagramをプロアカウントにすると、分析機能やブランドコンテンツツールが利用できるようになります。個人アカウントからの切り替え方法や、同じくプロアカウントである「ビジネスアカウント」との違いなどについてまとめました。
2024.03.21.09:00
Instagramのタイアップ投稿ってなに?ブランドコンテンツツールの使い方や分析方法
Instagramのブランドコンテンツ(タイアップ投稿)をご存知ですか?企業がインフルエンサーを活用したプロモーションを行う場合に、両者がビジネスの協業関係にあることをユーザーに明示でき、ブランドコンテンツを活用すると、企業側がインフルエンサーが行った投稿分析が可能です。内容を理解して利用してみましょう。
2024.03.19.09:00
TikTokで成功するコンテンツ作成方法とは?企業アカウント投稿・キャンペーン事例18選
TikTokは、他のSNSなどに比べて若年層の利用率が高く、マスでリーチできない層と接点を持ちたい企業にとって、非常に有効な手段です。そこで、TikTokでアカウントを運用したい企業に向けて、コンテンツ作成の参考になる企業事例をピックアップしてご紹介します。
2024.03.12.09:00
最新記事一覧
媒体から探す
施策から探す
Threads(スレッズ)とは?基本の使い方と企業活用事例9選
【2024年3月版】人気SNSのユーザー数まとめ|X(Twitter)、Instagram、LINE、TikTokなど
【2024年最新】Instagramのアルゴリズムを理解しよう
【2024年1月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど