お役立ち資料
運営会社
【2025年版】Instagramインサイトの分析・解析方法を徹底解説-リーチ、インプレッション、エンゲージメントの活用法
Instagramインサイトは、投稿への反応やプロフィールが見られた回数、フォロワーの属性データなどが確認できる分析ツールで、プロアカウントのユーザーであれば誰でも無料で使用できます。本記事では、インサイトの見方に加えて、「リーチとは」「インプレッションとは」といった用語についても解説しています。
【2025年最新】X(Twitter)アナリティクスを使った分析・解析方法を徹底解説!インプレッション、エンゲージメントとは?
X(Twitter)のアナリティクスを使った効果的な分析・解析を徹底解説!ツイートの効果分析をして反応のよいツイートの傾向をつかむことで、フォロワー増やエンゲージメントを獲得する運用ができるようになります。効率的に競合他社との比較分析・レポーティングができるツールも紹介。よりよい運用のためにお役立てください。
【2025年最新版】X(Twitter)・Instagramキャンペーン抽選ツール比較10選
X(Twitter)やInstagramを運用していると、フォロワーやエンゲージメント増を狙ったSNSキャンペーンを検討することがよくあります。X社(Twitter)のAPIリニューアルを受け、サービス停止や縮小も増えています。この記事では、記事更新時点で抽選やDM配信などが行えるキャンペーンツールを比較しています。
Instagram分析ツールを導入して、アカウント運用を効率化しよう
国内ユーザー数6,600万人以上のInstagramは、ショップ機能やライブ配信、リールなど様々な機能があり、企業のマーケティングにおいても重要なプラットフォームとなりました。この記事では「Instagramインサイト」と「コムニコ マーケティングスイート」についてご紹介します。
X(Twitter)キャンペーンのやり方と手間を削減する便利な抽選ツール
ユーザーが手軽に応募でき、人気が高いX(Twitter)キャンペーン。一方、企業側には抽選・当選発表・景品発送などの手間が発生します。今回は、キャンペーンの基本のやり方と作業負荷を軽減する抽選ツールをご紹介します。
【2025年夏開始予定】TikTok Shopとは?始め方・使い方・導入手順を解説!
2025年の夏から秋にかけてサービスがスタートするTikTok Shop。TikTok Shopの仕組みや導入手順を初心者向けにわかりやすく解説します。出店の流れ、動画やLIVEとの連携、事例紹介まで、SNS運用担当者が知っておきたいポイントをまとめました。
2025.06.26.10:00
【2025年版】YouTubeの基本!企業がビジネスに活用する方法やチャンネルの作り方、成功事例
2020年以降、日本における YouTube の視聴人数が飛躍的に増加。2024年5月時点でYouTubeの月間利用者数は7,370万人を超え、企業がマーケティングに活用するアカウント増えています。YouTubeの特徴と企業チャンネルの作成方法、企業活用事例などについて紹介します。
2025.06.24.16:00
Instagram(インスタグラム)Web版ログイン方法|PCからの使い方・投稿・分析
Instagram(インスタグラム)ウェブ版のログインでお困りですか?PCからインスタを利用するための使い方を分かりやすく解説。写真や動画の投稿方法から、インサイトなどの分析機能まで、ビジネス利用にも役立つ情報を詳しくご紹介します。
2025.06.24.12:00
Threads(スレッズ)入門から戦略まで|アカウント運用・始め方・企業が知っておくべき使い方
Threads(スレッズ)の始め方や活用法で悩んでいませんか?このガイドでは、基本操作から効果的なアカウント運用戦略、成功を収めた企業事例まで、実践的なノウハウを公開。あなたのThreads運用を成功に導くヒントが満載です。
最新記事一覧
媒体から探す
施策から探す
【2025年6月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!Instagram・X(Twitter)・TikTok・LINEなど
【2025年6月版】人気SNSのユーザー数まとめ|X(Twitter)、Instagram、LINE、TikTokなど
【2025年最新】Instagramのアルゴリズムを理解しよう