株式会社ローソンエンタテインメント様が運用する、スポーツチケット販促専門のSNSアカウント「ローチケスポーツ」のTwitterキャンペーンにおいて、SNSキャンペーンツール「ATELU」(アテル)を導入していただきました。導入の経緯や効果、キャンペーン成功のポイントをご紹介します。
スポーツ関連イベントのチケット販促SNSアカウント「ローチケスポーツ」。抽選作業にかかる時間が1/4になり、Twitterキャンペーン実施回数が4倍に
株式会社コーセー様が展開する、複数の化粧品やヘアケアブランドのSNSアカウント運用において、SNS運用支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」を導入していただきました。導入の経緯や効果、運用のポイントをご紹介します。
トレンダーズ株式会社の子会社で、株式会社MimiTVが運営する美容動画メディア「MimiTV(ミミティービー)」のTwitterキャンペーンにおいて、Twitterキャンペーンツール「ATELU」(アテル)を導入していただきました。導入の経緯や効果、キャンペーン成功のポイントをご紹介します。
毎週Twitterキャンペーンを実施する美容動画メディア「MimiTV」、ツール導入後、当選者決定から通知までの日数が5日から2日に短縮
特定非営利活動法人国境なき医師団日本 様は、FacebookやTwitter、Instagramを通して、医療・人道援助活動、寄付金の調達活動、広報・証言活動の情報を積極的に発信されています。各部署で投稿を作成・承認し、広報部で最終承認というフローを経て投稿を行う中で、ファイルの管理や、修正で部署や人を行ったり来たりする手間が負担になっていました。
そのような背景から、コムニコが提供するSNS運用支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」を導入。承認申請が一箇所でできるようになり、承認・投稿にかかる作業が効率化しました。導入事例インタビューでは、同団体 広報部 コミュニケーション・オフィサー 竹内様に、ツール導入の経緯や、SNS運用に便利な機能、SNS運用のポイントなどをお伺いしています。ぜひご覧ください。