ニュース

株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役:林 雅之)は、これからのオフィスの在り方や働き方の最適化を目的に本社を移転し、2021年7月19日(月)から営業を開始いたします。

企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之 以下、当社)が開発・提供するSNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」が、2021年5月18日でサービス開始から3周年を迎えました。

2021年4月1日付の役員体制について下記のとおり変更しましたので、お知らせいたします。

2021年3月25日(木)に放送予定の新番組『ハッピーケンサク!~SNSで探す世界の幸せ~「フランス人の幸せとは?」(NHK 総合)』に当社代表取締役社長 林が出演いたします。

世界の人たちはいま何に幸せを感じているのか。SNSで新たな幸せのカタチをみつけるバラエティー番組です。林はSNSを通して幸せ探しをする“賢者”として出演いたします。是非ご覧ください。

当社親会社である株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都中央区、代表取締役:林 雅之)およびグループ各社は、企業活動(本業)を通じた社会課題解決へ貢献するため「SDGsステートメント」と「4つの重要課題(マテリアリティ)」を決定いたしました。

弊社代表取締役社長 林 雅之と、一般社団法人SNSエキスパート協会 理事 本門 功一郎の共著「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール 第2版(MarkeZine BOOKS)」(翔泳社)の再増刷(4刷り)が決定いたしました。数あるSNS関連本の中から、本書をお手に取っていただきました皆様、誠にありがとうございます。

2020年7月15日に発売した、弊社代表取締役社長 林 雅之と、一般社団法人SNSエキスパート協会 理事 本門 功一郎の共著「デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール 第2版(MarkeZine BOOKS)」(翔泳社)の再増刷が決定いたしました。数あるSNS関連本の中から、本書をお手に取っていただきました皆様、誠にありがとうございます。

デジタルマーケティングを学ぶ人材育成オンライン講座「デジマナ」(運営:共同ピーアール株式会社)の「デジタルマーケティング基礎プログラム」に、当社プロダクションチーム マネージャー 黒井が講師を務める2つの新講座「Twitter基礎講座」と「Instagram基礎講座」が公開されました。

両講座は、デジタルマーケティングに初めて関わる方を対象に、TwitterやInstagramの基本的な仕様から、実際の企業による活用事例を交えてわかりやすく解説しています。受講に関する詳細は、「デジマナ」および「デジタルマーケティング基礎プログラム」のWebサイトをご参照ください。

当社では、SNSマーケティングの専門エージェンシーとして、業界発展のため、イベントでの登壇やセミナー・勉強会での講師、書籍の出版などを通して、SNSマーケティングに関する情報を積極的に発信しています。

2020年8月25日に発売された、株式会社コムニコ シニアアナリスト/一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤 真理恵の著書『デジタル時代の実践スキル SNS戦略 顧客と共感を集める運用&活用テクニック(MarkeZine BOOKS)』(翔泳社)の増刷が早くも決定いたしました。数あるSNS関連本の中から、本書をお手に取っていただきました皆様、誠にありがとうございます。

企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之、以下当社)は、高知県自然・体験型観光キャンペーン実行委員会の業務委託を受けて、国内のTwitter / Instagramユーザーを対象に、「コロナ禍における国内観光の意識調査」(有効回答数 2,220名、調査期間 2020年6月16日~6月22日)を実施いたしました。本リリースでは、調査結果の一部を抜粋してご報告いたします。

SNSマーケティングに関する全てのお悩み・ご相談に対応いたします。

資料請求