お役立ち資料
運営会社
回答数7,000人以上!Twitter公式アカウントのフォロー・いいね・購買の「動機」
2020年4月上旬、コムニコ主催の8社同時開催Twitterキャンペーン「#新生活エイプリルエール」を実施。 並行して行ったWチャンスキャンペーンにて、企業/ブランド公式アカウントに関するアンケートを行い、7,000人以上から回答を得ました。この調査結果から、Twitterのフォロー・いいね・購買の「動機」をご紹介します。
2020.05.29.12:00
Twitterキャンペーンのプレゼントはどう選ぶ?当選数と賞品の質の関係性を調査!
Twitterキャンペーンでは、当選者に贈るプレゼントも応募数を増やす重要な要素のひとつです。とはいえ、「プレゼントってどう選べばいいの?」と迷う方もいるでしょう。今回は、Twitterキャンペーンでのプレゼント選びのポイントについて、事例も交えてご紹介します。
2020.05.11.11:00
押さえておきたい!Twitterキャンペーン成功のコツ
売上/ブランド好意度向上においてのTwitterキャンペーンの効果について、アンケートを行った調査結果をご紹介します。調査結果の詳しい資料のダウンロードもできますので、企業のTwitterキャンペーンのヒントにお役立てください。
2020.01.08.18:00
クリスマスをもっと楽しく! Twitter & Instagramクリスマスキャンペーン事例まとめ
TwitterとInstagramキャンペーンはタップひとつで気軽に楽しめる企画から実際のクリスマスを満喫しながらSNSでも楽しめる企画まで毎年、多種多様に開催されています。2018年に開催された「気軽に参加できる」をポイントにした様々なクリスマスキャンペーン事例をご紹介します。
2019.11.22.16:00
媒体から探す
施策から探す
【2025年12月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!Instagram・X(Twitter)・TikTok・LINEなど
【2025年版】Instagramインサイトの分析・解析方法を徹底解説-リーチ、インプレッション、エンゲージメントの活用法
【2025年版】X(Twitter)のALT(代替テキスト)正しい使い方!AI活用や「隠しテキスト」のリスクを解説
【2025年最新】ハッシュタグは意味ない?Instagramでの効果的な付け方と選定方法
【2025年12月版】日本国内・国外人気SNSユーザー数ランキング|X(Twitter)、Instagram、TikTokなど15媒体
【ショート動画 × 購買行動】 TikTok・Instagram・YouTubeユーザーの意識データ|600名調査レポート(2025)
【2025年最新】Xアルゴリズム徹底解説!フォロワー増加・エンゲージメントを高める12のシグナルとこれからの運用戦略
【2025年版】失敗しないInstagram運用のための分析・管理ツール
【2025年版】炎上させないX(Twitter)運用のための分析・管理ツール|公式の限界と解決策
最新記事一覧 >