\Xフォロワー数67万人越え!サッポロビール様登壇!/
「ブランドや製品の魅力をSNSを通じて自分たちで伝えたい」
「企業としてのコーポレートアカウントと、ブランドごとのアカウントの使い分けに悩む」
SNSアカウントの運用を行うにあたり、このようなお悩みを持つ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、フォロワー数67.7万人を超え、月に100件近くの投稿を行うX(Twitter)アカウント運用されているサッポロビール株式会社様にご登壇いただき、コーポレートアカウントとしての運用ノウハウををお話しいただきます。
運用フローや他部署との連携、効果的かつ効率的な運用体制の構築について、皆様の参考になれば幸いです。
サッポロビール株式会社 浅井 洋祐様
サッポロビール株式会社マーケティング本部ビール&RTD事業部メディア統括グループにてソーシャルメディア/雑誌/メタバースを担当。2017年同社入社後、東京エリアにて業務用の営業を経て2022年より現職。ソーシャルメディアでは、X(Twitter)、Facebook、LINEが主な担当領域であり、直近Threadsを新たに開設。
株式会社コムニコ エバンジェリスト 北村 類希
2016年に株式会社コムニコに入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。現在はエバンジェリストとして、SNSマーケティングに関するセミナーに多数登壇。一般社団法人 SNSエキスパート協会の認定講師としても活動。
サッポロビールに学ぶ!
X(Twitter)アカウントの運用をインハウス化するメリット・デメリット
多くのご要望をいただきまして、期間限定でアーカイブ動画を公開しています!ぜひご視聴ください。
※セミナー終了後にサッポロビール株式会社様にご活用いただいているSNS運用管理ツール「コムニコ マーケティングスイート」のデモがございます。
30分程度ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。
無料