【導入事例:ジェームス(トヨタモビリティパーツ株式会社)様】コムニコ マーケテイングスイートとATELU、2つのツールを導入いただきました
【「コムニコ マーケティングスイート」導入事例記事】
ジェームス(トヨタモビリティパーツ株式会社)様|レポートの自動化で分析時間を大幅削減し、PDCAのスピードアップに成功!
【「ATELU」導入事例記事】
【ジェームス(トヨタモビリティパーツ株式会社)様】TwitterとInstagramでATELUを導入!使いやすさとコストパフォーマンスが魅力
「コムニコ マーケティングスイート」について
「コムニコ マーケティングスイート」は投稿機能、分析機能、モニタリング機能を有しており、企業のSNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram)での投稿管理や効果測定にかける作業を大幅に軽減するSaaS型クラウドツールです。SNSプラットフォーム各社からサービス内容の承認を受け、最新APIに対応しています。企業のSNS担当者様、広告代理店・制作会社様などにご利用いただいております。
「コムニコ マーケティングスイート」サービスページ:https://www.comnico.jp/products/cms/jp
「コムニコ マーケティングスイート」でできること
- 投稿事前予約・Twitter/Facebookへの同時投稿・PC/スマホ両対応のプレビュー機能で、投稿作業時間を大幅軽減
- 作業履歴・メモ機能・承認フロー設定による容易な複数名でのアカウント運用
- 自社アカウントの数値を一覧で確認。各種SNSインサイトでは提供されていない、他社競合アカウントとの比較も可能
- 分析レポートをxlsx形式で自動出力し、レポート作成時間の短縮
- 複数SNSでのコメント・リプライ・DM・ブランド言及数を一括管理。指定キーワードが書き込まれた場合のアラート機能で、炎上リスクを早期発見
「コムニコ マーケティングスイート」に関するお問い合わせフォームはこちら
「ATELU(アテル)」について
「ATELU」は、Twitter、Instagramでのキャンペーン実施に必要な作業を効率化するSaaS型クラウドツールです。SNSキャンペーンに必要な、応募者リストの作成、抽選、当選通知の自動配信機能を備えています。Twitterで最もよく実施されているフォロー&リツイートキャンペーンや、ハッシュタグ投稿キャンペーン、カンバセーションボタンを使用したキャンペーンをはじめ、応募後、その場ですぐに当選結果がリプライやDMで届くインスタントウィンにも対応しています。
「ATELU」サービスページ:https://www.comnico.jp/products/atelu/jp
「ATELU」でできること
- 応募者リストを自動で作成・一元管理
- 面倒な当選条件のチェック・抽選作業を自動化
- 当選メッセージを自動で配信、変数を使ったシリアルコードの送信も可能
- キャンペーンの簡易レポートの自動生成
「ATELU」に関するお問い合わせフォームはこちら
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,440件(2013年4月から2022年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
※「Facebook」はMeta Platforms, Inc. の商標または登録商標です。
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、 Instagram, LLCの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1-13 プライムテラス神谷町 9階
E-mail:press@lmg.co.jp