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【導入事例:Ponta(株式会社ロイヤリティ マーケティング)様】Web型インスタントウィンでフォロワー数1.7倍&運用工数を大幅削減

RM企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)が自社で開発・提供する、SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」を、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」(@Ponta)を運営されている株式会社ロイヤリティ マーケティング様に導入いただき、Web型インスタントウィンキャンペーン(※1)を実施いただきました。

この度、株式会社ロイヤリティ マーケティングの担当者様に、導入の背景や効果についてお話をうかがい、インタビュー記事を公開いたしました。ぜひご覧ください。

【ATELU導入事例】Ponta(株式会社ロイヤリティ マーケティング)様、Web型インスタントウィンでフォロワー数1.7倍&運用工数を大幅削減

※1 Web型インスタントウィンキャンペーン:応募アクション後に特設ページにて抽選を行うキャンペーン形式

インタビュー記事のトピックス(抜粋)

1.キャンペーン設定・抽選・当選者へのDM送付・分析等、複数SNSアカウントのキャンペーンを一元管理できる点などから、ATELUの導入を検討

2.Web型インスタントウィンキャンペーンの実施後、キャンペーン実施前の平均フォロワー獲得数と比較すると、フォロワー獲得数が平均約1.7倍に向上

3.当たり/ハズレのクリエイティブを複数用意することで、参加者による「こんなハズレ画像だった」という投稿が生まれ、投稿のエンゲージメントや拡散性が向上

4.後日抽選型キャンペーンだと抽選作業やWチェックなどに1キャンペーンあたり約3時間かかっていたが、Web型インスタントウィンキャンペーンではこれらの作業時間がほぼゼロとなり、業務負担の軽減に

 

株式会社ロイヤリティ マーケティングについて

企業理念「無駄のない消費社会構築に貢献する」のもと、データから真に価値ある情報を導き、生活者のニーズを満たした消費社会の構築への貢献を目指して事業を展開しています。その事業のひとつとして共通ポイントサービス「Ponta」を運営し、1億人超の会員数と全国約32万店舗(2025101日時点)の提携ネットワークを有しています。また、1億人超のIDとデータを活用し、さまざまな企業のマーケティング支援を行っています。

企業サイト:https://www.loyalty.co.jp/

 

株式会社コムニコについて

2008年11月設立。大手企業を中心に2,600件以上(2013年4月から2024年10月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるSaaS型ツールSNSキャンペーンツールInstagramチャットボットツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

※本リリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1-13 プライムテラス神谷町 9階
E-mail:press@lmg.co.jp

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