「日経クロストレンド」で当社マネージャー 後藤の新しい寄稿連載「プロが回答!SNSマーケお悩み相談室」がスタートいたしました
マーケターのためのデジタル戦略メディア「日経クロストレンド」で、2024年12月5日(木)、当社マネージャー 後藤真理恵の新しい寄稿連載「プロが回答!SNSマーケお悩み相談室」がスタートし、第1回「経営層も納得 SNSマーケティングで設定すべきKPI、KGIの最適解は?」が掲載されました。
本連載は、後藤が、企業のSNSマーケティング支援活動の中で寄せられることが多い疑問について回答いたします。第1回では、「経営層を納得させられるSNSの数値的な目標設定の立て方」について解説させていただいております。ぜひご覧ください。
※当記事は後日、有料会員限定公開となります。予めご了承ください。
掲載概要
媒体名 :日経クロストレンド
運営会社:株式会社 日経BP
企画名 :「プロが回答!SNSマーケお悩み相談室」
タイトル:「経営層も納得 SNSマーケティングで設定すべきKPI、KGIの最適解は?」
執筆者 :コーポレートサポートチーム マネージャー 後藤 真理恵
執筆者プロフィール
株式会社コムニコ
コーポレートサポートチーム マネージャー 後藤 真理恵(ごとう まりえ)
東京大学文学部卒・中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクルにて、技術者向け研修サービス、マーケティング、パートナービジネス関連業務に従事。
2013年、コムニコ入社。数多くの企業のSNS活用を支援して得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓発や業界発展に努めている。
2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会代表理事に就任。「SNSエキスパート検定」「SNS リスクマネジメント検定」を通し、SNSを効果的・安全に活用できる人材育成にも尽力している。内閣府主催セミナー、全国の企業・団体・自治体での講演や、各種イベント・カンファレンスでの登壇、各種メディアへの寄稿や取材対応など実績多数。
著書に『ファンを獲得!Facebook 投稿ノウハウ』(翔泳社・共著)、『デジタル時代の実践スキル SNS 戦略』(翔泳社)、『SNSマーケティングはじめの一歩』(技術評論社)。
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に2,200件以上(2013年4月から2024年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
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