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「日本教育新聞 WEB版」に弊社マネージャー 後藤の寄稿連載「教育現場におけるSNSのマナーとリスクマネジメント」第1回が掲載されました

20170424_200kb教育専門紙「日本教育新聞」のWEB版に、2022年6月29日、弊社カスタマーサクセス局プロダクションチーム マネージャー 後藤による新しい寄稿連載「教育現場におけるSNSのマナーとリスクマネジメント」の第1回「子どもたち(Z世代・α世代)とSNS」が掲載されました。

本連載では、子どもたちがSNSを安全に使うために必要な知識や、SNSに潜むリスクやトラブル、そしてSNSを上手に活用している教育現場の事例などをご紹介していきます。

 

掲載概要

媒体名 :日本教育新聞 WEB版
運営会社:株式会社日本教育新聞社
企画  :「教育現場におけるSNSのマナーとリスクマネジメント
執筆者 :一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤 真理恵

 

執筆者プロフィール

株式会社コムニコ
カスタマーサクセス局プロダクションチーム マネージャー 後藤 真理恵(ごとう まりえ)

東京大学 文学部卒・中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクル(株)にて、技術者向け研修の開発~実施、講師育成、技術者向け資格試験の問題開発などを担当。その後はマーケティング、パートナービジネス部門などを歴任。

2013年にコムニコに入社。数多くの企業のSNSマーケティングを支援することで得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓蒙や業界発展に努めている。

2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会代表理事に就任。「SNSエキスパート検定(初級・上級)」講座/認定試験の実施を通して、SNSマーケティングの正しい知識を持つ人材育成にも努めている。

著書に『ファンを獲得! Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社・共著)、『デジタル時代の実践スキル SNS戦略』(翔泳社)、『SNSマーケティングはじめの一歩 無理なく成果を出し続ける運用のコツ』(技術評論社)。

株式会社コムニコについて

2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に約1,250アカウント(2013年4月から2021年9月までの累計)の開設・運営支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

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広報PR担当
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