コムニコ、「Threads」活用支援サービスの提供を開始!
企業のSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)は、Meta社がサービスを開始した「Threads(スレッズ)」に関する企業の活用について、支援サービスを7月6日(木)より開始したことをお知らせいたします。
「Threads」について
Meta社が日本時間6日にサービスの提供を開始した「Threads」は、Meta社CEOのマーク・ザッカーバーグ氏が公開した情報によると、サービス開始から7時間で1,000万人のユーザーが登録しています。テキストで近況を共有したり、他の利用者との会話に参加したりすることができるアプリで、Instagramアカウントを使ってログインすることができ、最大500文字で投稿可能。リンク、写真、最長5分の動画も投稿することができます。既に多くの利用者を持つInstagramからのユーザーの流入や、これからさらにユーザー登録が増えることが期待され、将来有望なマーケティングプラットフォームになる可能性があります。
コムニコが提供するサービスについて
SNSマーケティング支援事業を2008年から行い、様々なプラットフォームや投稿コンテンツに関する知見を有するコムニコでは、今回新たにサービスの提供が開始された「Threads」について、マーケティング活用の可能性を調査しており、Meta社にも企業のアカウント開設や活用に関して、規約違反にならないことを確認しております。
既にお客様からもお問い合わせをいただいておりますが、今後、「Threads」上でマーケティング活動を行いたいと考える企業やブランドに向けて、情報提供や活用、運用支援に関するサービスを提供し、企業のSNSマーケティングを支援してまいります。
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,800件以上(2013年4月から2023年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
本件に関するお問い合わせ
株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1-13 プライムテラス神谷町 9階
E-mail:press@lmg.co.jp