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ニュース

教育専門紙「日本教育新聞」に当社マネージャー 後藤の寄稿記事が掲載されました

教育専門紙「日本教育新聞」に、2023年4月17日、弊社コーポレートサクセスチーム マネージャー 兼、一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 後藤の寄稿記事「【解説】SNSと大型連休:人生狂わす投稿の怖さ 伝えてが掲載されました。

当記事では、春休みを迎え、新たな環境への期待と不安に満ちあふれている「新入生」や子どもたちが、特ににこの時期に陥りやすいSNS上のリスクと対策について解説しています。なおこの掲載内容は、「日本教育新聞 WEB版」の「教育現場におけるSNSのマナーとリスクマネジメント」第9回「春を迎えた子どもたちをSNS上のリスクから守るために」の内容を、紙面用に角度を変えて、解説しています。

2023年4月17日日本教育新聞_小※株式会社日本教育新聞社の許可を得て、記事を転載しています。

 

掲載概要

媒体名 :日本教育新聞
運営会社:株式会社日本教育新聞社
タイトル:【解説】SNSと大型連休:人生狂わす投稿の怖さ 伝えて

 

執筆者プロフィール

株式会社コムニコ コーポレートサクセスチーム マネージャー  兼  一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事

後藤 真理恵(ごとう まりえ)

東京大学文学部卒・中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクルにて、技術者向け研修サービス、マーケティング、パートナービジネス関連業務に従事。

2013年、コムニコ入社。数多くの企業のSNS活用を支援して得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓発や業界発展に努めている。

2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会代表理事に就任。「SNSエキスパート検定」「SNS リスクマネジメント検定」を通し、SNSを効果的・安全に活用できる人材育成にも尽力している。内閣府主催セミナー、全国の企業・団体・自治体での講演や、各種イベント・カンファレンスでの登壇、各種メディアへの寄稿や取材対応など実績多数。

著書に『ファンを獲得!Facebook 投稿ノウハウ』(翔泳社・共著)、『デジタル時代の実践スキル SNS 戦略』(翔泳社)、『SNSマーケティングはじめの一歩』(技術評論社)。

 

株式会社コムニコについて

2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,440件(2013年4月から2022年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

 

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株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
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