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「ITmediaマーケティング」で当社マーケティングチーム 北村の寄稿連載「note活用で企業の『想い』を広げる」の第4回目が掲載されました

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マーケティング専門メディア「ITmediaマーケティング」で、2023年9月13日(水)、当社マーケティングチーム エバンジェリスト 北村の寄稿連載「note活用で企業の『想い』を広げる」の第4回「B2Cブランディングにもnote 『カルビー』『みんなの銀行』に学ぶ、生活者の共感を呼ぶ活用術」が掲載されました。

本連載では、今多くの企業がオウンドメディア運用に活用している「note」について、複数社の好事例の紹介も交えながら、企業が有効に「note」を活用する方法を解説します。今回はnote株式会社 note pro事業部長の半田様と共に、「B2Cブランディング」の目的で「note」を運用して成果を得られたという、カルビー様とみんなの銀行様の2社の活用事例についてご紹介します。

企業のマーケティングや広報活動において、「note」の活用を検討されている方や、より効果的な「note」の運用について知りたい方など、ぜひご覧ください。

 

掲載概要

媒体名 :ITmediaマーケティング
運営会社:アイティメディア株式会社
企画名 :note活用で企業の「想い」を広げる
タイトル:B2Cブランディングにもnote 「カルビー」「みんなの銀行」に学ぶ、生活者の共感を呼ぶ活用術
執筆者 :ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト 北村 類希

 

執筆者プロフィール

株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局
マーケティングチーム エバンジェリスト 北村 類希(きたむらるいき)

2016年にコムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。 現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナーや勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を生かして一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力する。

 

株式会社コムニコについて

2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,800件以上(2013年4月から2023年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

 

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株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
〒105-0001  東京都港区虎ノ門4丁目1-13 プライムテラス神谷町9階
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