【導入事例】東宝株式会社
X(Twitter)トレンド入り!放送開始に合わせたカウントダウンキャンペーンを実施
実施アカウントについて
実施企業名:東宝株式会社 様
キャンペーン実施アカウント:アニメ「Dr.STONE」公式 第2期 TV放送&配信中!!(https://twitter.com/STONE_anime_off)
キャンペーン名:アニメ 「Dr.STONE」 第2期放送開始カウントダウンキャンペーン
キャンペーン内容
人気アニメの第2期放送開始日の周知&リマインドを目的としたインスタントウィンキャンペーンを10日間実施。
カンバセーショナルカードを使用したクイズ形式で、選択肢に応じて異なるリプライを返す仕組みとした。
キャラクターにちなんだクイズに正解すると正解バージョンの画像、不正解でも不正解バージョンの画像が表示される。
既存の作品ファンの心を掴み、キーワード「Dr.STONE」のX(Twitter)トレンド入りを4年ぶりに果たす。
また、クイズは漫画やアニメから出題されており、過去の作品を振り返る仕掛けによってエンゲージメントを高めることにもつながった。
また、クイズは漫画やアニメから出題されており、過去の作品を振り返る仕掛けによってエンゲージメントを高めることにもつながった。
キャンペーン結果
リツイート総数:3.4万件
応募者数:1.4万件
フォロワー増加数:約 9,000人
お客様の声
TVアニメ第2期の放送開始記念として、「Dr.STONE」ファンの皆様に楽しんでいただき、そして「Dr.STONE」を知らない人にも広く知っていただけるように、インスタントウィンキャンペーンを実施させていただきました。
毎日参加いただいた方も多く、ファンの皆様にも多くの反響をいただいたので、放送を盛り上げる一因となったかと思います。