\Instagram運用担当者必見!/
Instagramで6万人を超えるフォロワーを抱えるAKOMEYA TOKYOは、どのようにしてInstagramアカウントを運用しているのでしょうか?
2023年度から株式会社ジソウによるSNSアカウント運用の自走支援を受け、1年間でInstagram運用を変えていった背景などをお話しいただきます。
本セミナーでは、AKOMEYA TOKYOがどのようにしてSNS公式アカウントを運用し、ファン数を延べ17万人にまで拡大させ、エンゲージメント率を145%改善させたのか、その具体的な戦略と実践方法を詳しく解説します。
特にInstagramに注力し、エンゲージメント率を飛躍的に向上させた秘訣や、内製化のプロセスで直面した課題とその解決策についても深掘りします。
さらに、AKOMEYA TOKYOがSNS運用で意識しているポイントや、毎月の投稿計画の立て方、UGC(ユーザー生成コンテンツ)やレシピ、イベント告知などの情報整理方法についても具体的に紹介します。新規企画「アンバサダープログラム」の成功事例や、社内でのSNS運用の成果をどのように共有し、全社的な取り組みとして推進しているのかも学べます。
SNS運用を内製化し、効果的なマーケティング戦略を実現したいとお考えの方、ぜひご参加ください。
株式会社AKOMEYA TOKYO 柘野 英樹 様
広告会社を経て、アディダス、スターバックス、スウォッチ、フライングタイガーコペンハーゲンなど様々な外資系企業でマーケティングに従事。
現在は、日本の食や食雑貨を展開する、AKOMEYA TOKYOでマーケティング部門の統括と共にホールセール課や地域活性化を目的とした新規事業を推進するプロジェクトチームのリードをしながら、「世界に誇れる“おいしい”の循環型社会」実現に向けて新たな挑戦をしている。
株式会社AKOMEYA TOKYO 藤村 奏美 様
大学卒業後、新卒でAKOMEYA TOKYOに入社。店頭での勤務を経て、マーケティング部に異動。年12回実施のプロモーションの販促企画立案と共に、2023年からはSNSの中でもInstagramの担当も兼務。
ジソウ社と連携しながらフォロワー数を130%伸長、エンゲージメント率は145%以上の改善を実現。現在はアコメヤファンや従業員のアンバサダー制度を導入する等積極的に新規施策にも挑戦中。
株式会社ジソウ 本門 功一郎
SNSマーケティングの株式会社コムニコにて、SNSマーケティングを支援。航空会社、スポーツブランド、飲料メーカーなど様々な企業の支援に従事。2016年に同社グループ会社である一般社団法人SNSエキスパート協会を設立、理事に就任。2023年4月に、グループ会社の株式会社ジソウを設立、代表取締役に就任。企業の規模や業種にとらわれず、さまざまなSNS活用を支援する。
株式会社コムニコ 北村 類希
2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。
現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。
※2024年7月10日に開催したセミナーが大変好評を頂いたため、アーカイブ動画を再配信いたします。
【ご好評につき再配信】
AKOMEYA TOKYOは1年間で何を変えたのか?Instagram運用を内製化する秘訣
2024年11月13日(水)13:00 ~ 14:00
無料