「ショート動画が流行っているけど、何から取り組めばいいかわからない」
「せっかく作った投稿のリーチやインプレッションがなかなか伸びない」
「インフルエンサーを活用してみたいけど、進め方がわからない」
SNSに関わっていると、このような壁にぶつかる方も多いのではないでしょうか。
SNSマーケティングが進化を続ける中、Instagram / YouTube / TikTokを中心にショート動画の活用が注目されています。
本セミナーの第1部では、SNSアカウント運用に強みを持つ株式会社コムニコがInstagramのアルゴリズムを解説し、それを踏まえたInstagram Reels(リール)のポイントをご紹介します。
第2部ではインフルエンサーマーケティングに強みを持つ株式会社BitStarが、YouTube/TikTokのインフルエンサーを活用したショート動画のポイントをご紹介します。
※このセミナーでは、2024年4月17日(水)に開催したセミナーのアーカイブ動画を配信いたします。
株式会社BitStar 大川 未央 様
大学卒業後、シンガポールに渡りインターネット広告系会社にて5年間勤務。その後UUUM株式会社で経営企画室に参画。その後自らYouTubeチャンネルの運用を開始。約半年で登録者数10万を達成、最終的には21万人登録者数・1.37億回再生。現在BitStarでは自らYouTube運用を行った経験を活かし、マーケティングソリューション本部・営業企画局にてマーケティングを担当。
株式会社コムニコ 北村 類希
2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。
現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。
ショート動画マーケティング|Instagram / YouTube / TikTokで成果を出す施策とは?
2024年7月31日(水)13:00 ~ 14:00
Instagramのアルゴリズム
Instagramのリールで成果を出すポイント
インフルエンサー施策の進め方
YouTube ShortsとTikTokで成果を出すポイント
Instagram / YouTube / TikTokを活用しているマーケティング担当者
SNSでショート動画を活用したい方
インフルエンサー施策を実施したい方
無料