全 7 件中 7 件 を表示しています
-
【自社開発 SaaS】SNSマーケティング支援ツールの伴走支援を行うカスタマーサクセス
ミッション 自社開発のSaaS「コムニコ マーケティングスイート」「ATELU」「autou」の継続率向上・解約率低減がミッションです。 業務内容 「コムニコ マーケティングスイート」「ATELU」「autou」の導入・活用支援を行い、お客様のゴール達成に向け伴走支援をしていただきます。昨年度立ち上がったカスタマーサクセスチームで、個々のメンバーが裁量を持って行動できる環境です。 ①導入支援 ・ツール利用のためのキックオフ実施 ・オンボーディング完了条件の達成支援 ②活用支援 ・サービス、事例、新機能などのご案内 ・ヘルススコアを基に活用提案実施 ③契約更新管理 ・年間契約の顧客に対し、更新日3カ月前から確認を行い更新の促進 コンテンツクリエイターの1日の流れ(例) 9:30~10:00 メール/タスクチャック 10:00~11:00 PD局朝会 11:00~12:00 顧客のツール利用状況☑ 12:00~13:00 各種資料作成 13:00~14:00 休憩 14:30~15:00 チームメンバーとのミーティング 15:00~16:00 クライアントとのオンボーディングミーティング 16:30~17:00 クライアントに活用状況を電話ヒアリング 17:00~18:00 新規契約状況の確認 18:00~19:00 メールチェック、翌日のタスクチェック 19:00 退勤 得られるもの SaaSビジネスに関する知識 様々なデータから顧客課題を把握する力 課題を解決に導く力 顧客と関係を構築する力 社内の各部署と調整する力 プロダクト開発の視点 担当していただくプロダクト(SaaS) コムニコマーケティングスイート https://www.comnico.jp/products/cms/jp コムニコ マーケティングスイートは、複数のSNSを一元管理することで、SNS運用における投稿管理や効果測定の業務負荷を大幅に軽減し、より安心で安定的な運用をサポートするクラウドツールです。 Facebook、Twitter、Instagramに対応しています。 現在、企業のソーシャルメディア担当者様、広告代理店・制作会社など、累計有償導入SNSアカウント数3,000以上の実績があります。(2022年10月時点) ATELU https://www.comnico.jp/products/atelu/jp Twitter、Instagramでのキャンペーン実施に必要な作業を効率化するクラウドツールです。 全応募者の収集など煩雑な作業から、間違えられない当選者の選定/通知、そして簡易レポート作成まで、キャンペーン実施をサポートいたします。 キャンペーン応募後、すぐにリプライやダイレクトメッセージで当選・落選通知を送る「インスタントウィン」にも対応しています。 autou https://www.comnico.jp/products/autou/jp チャットの活用によって企業と消費者のエンゲージメントを高めるone to oneマーケティングツールです。 Instagramでのユーザーからのアクションに対して様々な対応を自動化し、ユーザーコミュニケーションの活性化を実現します。 導入実績 コムニコ マーケティングスイート ATELU 必須要件 下記いずれかに該当する方 法人営業経験2年以上(新規or既存は問わない) 進行管理などディレクション面での顧客折衝経験 歓迎要件 SaaS業界もしくはSNSマーケティングやWebマーケティング業界の経験 プロモーションやマーケティングに関わったご経験 WebやSNSのコンテンツディレクションの経験 課題発見、施策立案、推進に関する具体的なご経験 カスタマーサポート、カスタマーサクセス経験 ビジネスレベルの英語力 SNSを普段から活用している 求める人物像 チームプレイヤーとして幅広い視野で動ける人 自ら学び、成長できる人 課題を発見し、解決することを楽しめる人 変化を楽しめる人 コムニコードへの共感 求めないスタンス 目標達成を途中で諦めてしまう 自分ごととして捉えず他責にしてしまう 現状維持を好み、成長しようとしない チームメンバーの足を引っ張るような行為をしてしまう 今ある問題に対して批判や悪口を吹聴し、どのようにしたら改善できるかを考えない 配属先・メンバー構成 〈プロダクトデザイン局〉 CPO(プロダクト最高責任者):1名 カスタマーサクセス: 4名 プロダクトセールス: 5名 カスタマーサポート: 4名 プロダクトデザイナー: 3名 Webエンジニア: 7名 QAエンジニア: 1名 働きかた・カルチャー ハイブリッドワーク(週1出社奨励)×フルフレックスタイム制を導入しております。オフィスはフリーアドレスとなっておりいつでも出社可能なため、働く場所と時間を自分で設定し、自分のペースで業務に取り組めます。 社員の働き方やカルチャーは、当社のnote「at comnico」をご覧ください。 https://note.comnico.jp/ 人事からのメッセージ コムニコの人事チームはInstagramでも発信を行っておりますので、ぜひご覧ください! https://www.instagram.com/comnico.jp/ Instagramの投稿に「💡」をコメントいただくと、コムニコからDMが届きあなたにの疑問に回答させていただきます! ※弊社で提供している「autou」を使った機能ですのでぜひお試しください(^-^) 続きを見る
-
【自社開発 SaaS】SNSマーケティング支援ツールのUI/UXデザイナー
業務内容 コムニコでは、Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSをビジネス利用する企業様向けに、自社開発のWebアプリケーションを提供しています。 既存SaaSプロダクトの開発チームに参加して、使いやすさと顧客体験を重視したデザインを作成していただきます。 お任せしたいこと WebアプリケーションのUIデザイン UIデザインの効果測定と改善提案 マーケティング、プロモーションで必要なクリエイティブの制作 得られるもの 顧客の声を聞きながら、自信のアイデアを迅速に反映し、顧客の体験向上を繰り返していく経験 UXリサーチやデザイン思考のアプローチを通して、根拠のあるデザインを考える経験 エンジニアと連携しながら、実装を考慮したデザインのスキルを磨くことができる 必須要件 ※ 下記全てを満たせる方 デザイナーまたは開発者としての実務経験2年以上、またはそれに準ずる経験 アプリケーション(Webまたはスマートフォン)のUI/UXデザイン経験 HTML、CSSの基本的な知識・実務経験 上記経験の成果物をポートフォリオとして提出できる る 歓迎要件 Figmaなどのプロトタイピングツールを用いたUIデザイン経験 データ解析などの定量調査を用いて、Webサイトやプロダクトを改善した経験 Javascriptの知識・実務経験 SaaSプロダクトに携わった経験 スクラムでの開発経験 マネジメント経験もしくはマネジメント志向をお持ちの方 こんな人におすすめ 自分が考えたデザインでプロダクトを成長させたい デザインしながら開発スキルも伸ばしたい WebデザインからUIデザインへ職域を広げたい 開発経験を活かして、UI/UXデザイナーになりたい SNSマーケティングに興味がある 興味を持っていただけたかた向けに、資料を用意しています。 事業内容、業務内容、働きかたなど詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。 https://speakerdeck.com/comnico/ui-uxdesigner-hiring 求める人物像 チームのために幅広い視野で貢献できる人 自ら学び、成長できる人 課題を発見し、解決することを楽しめる人 変化をポジティブに捉えて楽しめる人 コムニコードに共感できる人 担当していただくプロダクト コムニコマーケティングスイート https://www.comnico.jp/products/cms/jp コムニコ マーケティングスイートは、複数のSNSを一元管理することで、SNS運用における投稿管理や効果測定の業務負荷を大幅に軽減し、より安心で安定的な運用をサポートするクラウドツールです。 Facebook、Twitter、Instagramに対応しています。 現在、企業のソーシャルメディア担当者様、広告代理店・制作会社など、累計有償導入SNSアカウント数3,000以上の実績があります。(2022年10月時点) ATELU https://www.comnico.jp/products/atelu/jp Twitter, Instagramでのキャンペーン実施に必要な作業を効率化するクラウドツールです。 全応募者の収集など煩雑な作業から、間違えられない当選者の選定/通知、そして簡易レポート作成まで、キャンペーン実施をサポートいたします。 キャンペーン応募後、すぐにリプライやダイレクトメッセージで当選・落選通知を送る「インスタントウィン」にも対応しています。 autou https://www.comnico.jp/products/autou/jp チャットの活用によって企業と消費者のエンゲージメントを高めるone to oneマーケティングツールです。 Instagramでのユーザーからのアクションに対して様々な対応を自動化し、ユーザーコミュニケーションの活性化を実現します。 配属先・メンバー構成 プロダクトデザイン局 CPO(プロダクト最高責任者):1名 プロダクトデザイナー: 3名 Webエンジニア: 9名 QAエンジニア: 1名 カスタマーサポート: 2名 カスタマーサクセス: 5名 プロダクトセールス: 5名 働き方・カルチャー ハイブリッドワーク(週1出社奨励)×フルフレックスタイム制を導入しております。オフィスはフリーアドレスとなっておりいつでも出社可能なため、働く場所と時間を自分で設定し、自分のペースで業務に取り組めます。 社員の働き方やカルチャーは、当社のnote「at comnico」をご覧ください。 https://note.comnico.jp/ 人事からのメッセージ コムニコの人事チームはInstagramでも発信を行っておりますので、ぜひご覧ください! https://www.instagram.com/comnico.jp/ Instagramの投稿に「💡」をコメントいただくと、コムニコからDMが届きあなたにの疑問に回答させていただきます! ※弊社で提供している「autou」を使った機能ですのでぜひお試しください(^-^) 続きを見る
-
【自社開発SaaS】SNSマーケティング支援ツールを開発するWebエンジニア
SNS担当者の負担を軽減するプロダクトを開発しています SNSアカウント運用担当者には、日々さまざまな課題がつきまといます。 炎上リスクに細心の注意を配る必要がある 毎日投稿するためのネタ探しが大変 データ抽出作業に膨大な時間を取られる 色々なSNSのアップデートについていくのが大変 これらをはじめとした課題を解決するためのプロダクトを開発・提供しています。 業務内容 既存プロダクトの機能改善・新機能開発(フロントエンド・バックエンド) 新規プロダクトの開発 プロダクトの価値を向上するためのアイデア発案 アーキテクチャ設計・改善、ライブラリやフレームワークなどの技術選定と導入 開発者体験向上、品質向上に向けた取り組み この仕事の魅力 裁量の大きい環境で自社SaaSプロダクト事業を大きく成長させることができる Instagram、Facebook、X(Twitter)など、SNSのAPIを使った開発経験が積める 技術的負債と向き合い乗り越えていく経験が積める 自身のアイデアをプロダクトに反映し、成果に繋げることができる リアルタイムかつ大規模のデータを扱うサービスの開発経験が積める 興味を持っていただけた方向けに、資料を用意しています。 事業内容、業務内容、働き方など詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。 ▶︎エンジニア説明資料 開発・コミュニケーション方法について、エンジニアメンバー本人が執筆しています。 SNS運用の課題解決を目指すプロダクト開発の裏側 コムニコのエンジニアの働き方とコミュニケーションへのこだわり Instagram自動チャットボット「autou」をリリースするまでの話【後編】開発担当エンジニアの座談会 必須要件 Webアプリケーションの開発の実務経験(2年以上) 歓迎要件 フロントエンドフレームワーク(Vue.js、React、Angularなど)、TypeScript、Node.jsでの開発経験 バックエンド・フロントエンドに拘らず、幅広く経験を積みたい方 AWS または他社クラウドサービス上での開発運用経験 スクラム開発をはじめとしたチーム開発経験 求める人物像 モノづくりを心から楽しめる人 コミュニケーションを大切にし、同僚・顧客をリスペクトできる人 変化をポジティブに捉え、自ら学び成長できる人 コムニコードに共感できる人 担当していただくプロダクト コムニコマーケティングスイート https://www.comnico.jp/products/cms/jp コムニコマーケティングスイートは、複数のSNSを一元管理することで、SNS運用における投稿管理や効果測定の業務負荷を大幅に軽減し、より安心で安定的な運用をサポートするクラウドツールです。 Facebook、Twitter、Instagramに対応しています。 現在、企業のソーシャルメディア担当者様、広告代理店・制作会社など、累計有償導入SNSアカウント数3,000以上の実績があります。(2022年10月時点) ATELU https://www.comnico.jp/products/atelu/jp Twitter、Instagramでのキャンペーン実施に必要な作業を効率化するクラウドツールです。 全応募者の収集など煩雑な作業から、間違えられない当選者の選定/通知、そして簡易レポート作成まで、キャンペーン実施をサポートいたします。 キャンペーン応募後、すぐにリプライやダイレクトメッセージで当選・落選通知を送る「インスタントウィン」にも対応しています。 autou https://www.comnico.jp/products/autou/jp チャットの活用によって企業と消費者のエンゲージメントを高めるone to oneマーケティングツールです。 Instagramでのユーザーからのアクションに対して様々な対応を自動化し、ユーザーコミュニケーションの活性化を実現します。 開発環境 言語: Typescript、Node.js フロントエンド: Vue.js、React バックエンド: Express インフラ: Amazon Web Service(EC2、Lambda、S3など) データベース: MySQL(Amazon Aurora)、DynamoDB、ElasticSearch ソースコード管理: Git 配属先・メンバー構成 プロダクトデザイン局 CPO(プロダクト最高責任者):1名 Webエンジニア: 7名(マネージャー1名含む) QAエンジニア: 1名 プロダクトデザイナー: 3名 カスタマーサポート: 4名 カスタマーサクセス: 5名 プロダクトセールス: 7名 ※エンジニア、デザイナーは①「コムニコマーケティングスイート」を担うチーム、②「ATELU」と「autou」を担うチームに分かれております。 ※ご経験とご志向を加味して、配属先が決定いたします。 働き方・カルチャー ハイブリッドワーク(週1出社奨励)×フルフレックスタイム制を導入しております。オフィスはフリーアドレスとなっておりいつでも出社可能なため、働く場所と時間を自分で設定し、自分のペースで業務に取り組めます。 社員の働き方やカルチャーは、当社のnote「at comnico」をご覧ください。 https://note.comnico.jp/ 人事からのメッセージ コムニコの人事チームはInstagramでも発信を行っておりますので、ぜひご覧ください! https://www.instagram.com/comnico.jp/ Instagramの投稿に「💡」をコメントいただくと、コムニコからDMが届きあなたにの疑問に回答させていただきます! ※弊社で提供している「autou」を使った機能ですのでぜひお試しください(^-^) 続きを見る
-
SNSマーケティング戦略を牽引し、顧客の課題を解決するアカウントプランナー
ミッション SNSマーケティングの総合代理店として顧客の課題を解決に導くことがミッションとなり、戦略立案~運用の全てのフェーズに携わりながら、クライアントのSNSマーケティングの戦略を牽引していただきます。 業務内容 クライアントのSNSマーケティングの課題に応じて戦略立案・企画・運用ディレクションを一括でお任せするポジションです。 1. 新規顧客の獲得 SNSマーケティングに課題を持っている顧客の課題をヒアリングし、SNSマーケティングの戦略立案、運用方法や内容の企画・提案を行います。 ・課題のヒアリング・戦略立案 ・業界・企業・顧客の情報収集 ・提案の資料作成 ・シミュレーションの作成 ・コンペへの参加 など ※アウトバウンドな営業活動は一切なく、インサイドセールスからバトンパスを受けた顧客や総合代理店からご紹介いただいた顧客への対応が中心となります。 2. 既存顧客のコンサルティング・伴走支援 SNSマーケティングのコンサルタントとしてデータ分析、改善提案、社内外の関係者へのディレクションなど、プロジェクト全体の進行管理を行います。 顧客のニーズや課題に応じて、コンテンツの企画立案、SNS広告・キャンペーン・インフルエンサーマーケティングなどの企画提案も行います。 ・アカウントや投稿コンテンツの企画立案・実行・効果検証 ・SNS広告/キャンペーン/インフルエンサーマーケティングなどの企画提案・実行・効果検証 ・PDCA運用の実行、顧客のフォローアップ など 入社後の教育・フォロー体制 教育プログラムの受講の他、最低3ヶ月のメンター制度を実施し、スムーズに業務理解していただけるような体制をとっています。 最初の1ヶ月目でSNSマーケティングの研修受講やSNSエキスパート検定の受験、ロープレを通して基礎知識を身につけていただきます。その後、メンターのレクチャーを受けながら徐々に業務に関わっていただきます。 当ポジションで得られること ①顧客のSNSマーケティングの課題解決により、顧客の事業の成長に貢献することができます。 ②SNSは消費者の反応をリアルタイムで見ることができるため、自らの企画への消費者の声を身近に感じることができます。 ③取引先はさまざまな業界の大手企業様が多いことや、社内外へのディレクションが多く発生することから、コミュニケーション力や提案力を高めることができます。 ④クリエイティブチームやオペレーションチームとチーム体制で案件をサポートすることが多く、チームで働く醍醐味を感じることができます。 ⑤年次や年齢に関係なく大きいプロジェクトやマネジメントに挑戦することができ、スピード感を持って成長することが可能です!実際に入社1~2年でリーダーに抜擢されている中途メンバーもおります。 ⑥SNSだけにとらわれることなく、デジタルやオフライン施策など新しい発想を活かすことができます。 ⑦マネジメント、エグゼクティブアカウントプランナー、他職種へのキャリアチェンジなど、キャリアの選択肢が複数あり、中長期的にスキルアップしていくことが可能です。 大変なこと ①SNSは変化が激しいため、常に新しい情報にキャッチアップし、能力を高める努力や学習が欠かせません。 ②リスクマネジメントや突発的な事態の速やかな対応が求められます。 配属先・メンバー構成 《ビジネスデベロップメント局・アカウントマネジメントチーム》 ・ゼネラルマネージャー1名 ・マネージャー2名 ・リーダー5名 ・メンバー21名 ※2024年3月時点 2名のマネージャーのもと、5つのユニットに分かれており、新卒・中途・男女関係なくさまざまなバックグランドの社員が活躍しています。20代~30代が中心となっており、明るく和気藹々としたメンバーばかりです! 主要取引先 https://www.comnico.jp/clients 必須要件 法人に対するソリューション営業、企画営業経験のある方 SNSが好き、親しみのある方 歓迎要件 SNSマーケティング、デジタルマーケティングを活用した提案経験のある方 新規営業と既存営業経験のある方 広告・マーケティング業界での勤務経験がある方 マネジメント経験のある方 ビジネスレベルの英語力のある方 こんな方と一緒に働きたい! 目的思考の強い方 好奇心が強く、新しいことにも積極的にチャレンジできる方 目標達成にコミットできる方 主体性の強い方 働き方・カルチャー ハイブリッドワーク(週1出社奨励)×フルフレックスタイム制を導入しております。オフィスはフリーアドレスとなっておりいつでも出社可能なため、働く場所と時間を自分で設定し、自分のペースで業務に取り組めます。 ※入社後3ヶ月の間は原則出社となります。 副業OK(上長の承認が必要になります。) 服装自由 社員の働き方やカルチャーは、当社のnote「at comnico」をご覧ください。 https://note.comnico.jp/ 人事からのメッセージ コムニコの人事チームはInstagramでも発信を行っておりますので、ぜひご覧ください! https://www.instagram.com/comnico.jp/ Instagramの投稿に「💡」をコメントいただくと、コムニコからDMが届きあなたにの疑問に回答させていただきます! ※弊社で提供している「autou」を使った機能ですのでぜひお試しください(^-^) 続きを見る
-
25卒新卒採用
コムニコの事業 ①SNSマーケティングの運用支援 ・SNS運用の成果が感じられない ・SNS運用に割く時間がない ・投稿のネタが思いつかない といった様々なクライアントの課題に対して、プランニング・運用代行・効果測定・コンサルティングなどの支援を行なっています。 ②SNS運用を効率化するSaaSプロダクトの開発・提供 企業のSNS担当者の負担を軽減し、成果につなげるSaaSプロダクト(コムニコマーケティングスイート・ATELU・autou)を自社で開発・提供しております。 配属先 アカウントマネジメントチーム 、コミュニティマネジメントチーム 、グロースチーム の3チームいずれかへ配属となる予定です。入社後の人事研修期間を経て、本人の希望と適性に応じて配属先を決定いたします。 各チームの業務の詳細は下記をご覧ください。 配属先①アカウントマネジメントチーム(アカウントプランナー職) クライアントが抱える『自社ブランディングを行いたい』『販促活動を行いたい』等のマーケティングの課題を、Facebook、Twitter、Instagram、LINEなどのSNSを活用し、解決に導くために提案営業を行います。新規顧客と既存顧客に対して、課題に応じたSNSマーケティングの戦略立案~実行等、ディレクションを一括でお任せするポジションです。 ◆ 具体的な業務内容 ◆ ・SNSマーケティングに関する戦略立案、コンサルティング ・アカウントや投稿コンテンツの企画立案、分析 ・SNS広告の企画提案・実行・効果検証 ・SNSキャンペーンの企画提案・実行・効果検証 ・インフルエンサーマーケティングの企画提案・実行・効果検証 など 配属先②コミュニティマネジメントチーム(コンテンツクリエイター職) 主な業務内容は、SNS投稿コンテンツの企画・制作・投稿代行等です。クライアントの顕在的・潜在的ニーズを理解し、SNSユーザーに喜ばれ受け入れられる(="Lovable")コンテンツを企画・制作し、クライアントの課題解決に取り組みます。 ◆ 具体的な業務内容 ◆ 《SNS投稿コンテンツの企画提案・作成》 ・クライアントや代理店とのコンテンツ企画会議への参加 ・SNS投稿テーマ・スケジュールの提案、原稿表作成 ・SNS投稿原稿の作成、校正、投稿代行 ・SNS投稿画像・動画の制作、撮影ディレクション ・コメント・メッセージの確認、返信案作成、返信代行 《SNSキャンペーン事務局代行》 ・キャンペーンページ制作 ・当選者選定(抽選、選考など) ・当落メッセージの送信 など 配属先③グロースチーム(セールス職・カスタマーサクセス職) SaaSセールス、カスタマーサクセスチームから成り立つチームで、自社開発のSaaSプロダクト『コムニコ マーケティングスイート』『ATELU』『autou』の新規受注獲得・継続率向上・解約率低減がミッションです。 ◆ SaaSセールスの具体的な業務内容 ◆ ・見込み顧客の課題のヒアリングとプロダクトの提案 ・営業活動で得た声をもとにした社内でのプロダクトの改善提案 ◆ カスタマーサクセスの具体的な業務内容 ◆ ・プロダクト利用のため新規顧客とのキックオフ実施 ・サービス、事例、新機能などのご案内 ・ヘルススコアをもとにした活用提案実施 ・契約更新時の対応・管理 主要取引先 これまで培ってきた実績、サポート体制の手厚さ、様々なSNSの媒体や課題に対応できることを強みにしている弊社は、大手企業を中心にこれまで1800件以上のSNS運用代行・コンサルティングの実績があります。 主要な取引先はぜひ下記をご覧ください。 https://www.comnico.jp/clients 求める人物像 ・当社のカルチャー「comni;code(コムニコード)」に共感し、これまで体現してきた経験のある方 ・高い成長意欲をお持ちの方 ・何事にも当事者意識を持って積極的に挑戦できる方 ・目標達成にコミットする行動力と思考力を持っている方 働き方 出社とリモートワークを組み合わせたハイブリットワークを導入しております。 ※入社後3ヵ月間は原則出社、4カ月目以降は週1日以上の出社を推奨しております。 ※働き方は今後変更になる可能性もございます。 選考フロー 選考は原則オンラインですが、最終面接のみオフライン(東京)での実施を予定しております。 下記は基本フローのため状況に応じて変更になる可能性がございます。 なお、適性検査の結果で合否の判断はしておりません。 1. 説明会 2. 書類選考 3. 一次面接(人事) 4. 二次面接( 現場マネージャー) 5. 適正検査 6. 最終面接(役員) 人事からのメッセージ 成長市場SNSマーケティング業界の老舗であるコムニコに活力を与え、一緒に事業拡大を目指してくれる新卒メンバーを募集しております。 裁量のある環境で圧倒的に成長したい学生の皆さんからのご応募お待ちしております! 人事チームはInstagramでも発信を行っておりますので、ぜひご覧ください! https://www.instagram.com/comnico.jp/ 続きを見る
-
【SNS運用】SNS投稿のクリエイティブ企画/制作/運用/分析を担うコンテンツデザイナー
ミッション Facebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTube、TikToK、noteなどのSNSを活用したマーケティング活動を支援します。 業務内容は、SNS投稿コンテンツの企画から撮影・制作・投稿代行など多岐に渡ります。 お客様とコミュニケーションしながら顕在的・潜在的ニーズを理解し、SNSユーザーに喜ばれ受け入れられる(="Lovable")コンテンツを作成して、それを用いて課題解決に取り組みます。 業務内容 《SNS投稿コンテンツの企画提案・作成》 クライアントや代理店とのコンテンツ企画会議でのディレクション・ファシリテーション クライアントのニーズのヒアリング、クライアントへのコンテンツの提案 SNS投稿テーマ・スケジュールの提案、原稿表作成 SNS投稿原稿の作成、校正 SNS投稿画像・動画の制作進行、撮影ディレクション 《SNSアカウント運用代行》 SNS投稿スケジュールの管理 SNSの投稿代行 コメント・メッセージの確認、返信案作成、返信代行 《SNSキャンペーン事務局代行》 キャンペーンページ制作 当選者選定(抽選、選考など) 当落メッセージの送信 配属先・メンバー構成 カスタマーサクセス局/コミュニティマネジメントチーム:50名構成(2023年8月時点) マネージャー:3名 リーダー:10名 シニア:6名 メンバー:31名 主要取引先 https://www.comnico.jp/clients 必須要件 Webデザイン経験のある方 (Adobeソフトを使用して、SNS投稿画像などの作成ができる方) ポートフォリオのご提出が可能な方 歓迎要件 SNSマーケティング領域でディレクション経験がある方 ※事業会社・広告代理店・制作会社・フリーランスなどの出身不問 クリエイティブ(デザイン・映像編集・ライティング)の制作進行の経験がある方 クライアントのニーズを深掘りし、課題解決のための企画提案をした経験がある方 広告・マーケティング業界での勤務経験がある方 Photoshop・IllustratorなどAdobeソフトの利用経験のある方 募集背景 コミュニティマネジメントチームはクリエイティブを通して顧客の課題解決を実現します。 チーム全体として顧客への提案力や制作力をさらに上げていくために、これまでディレクションや制作経験のある方にジョインしていただきたく募集をおこなっております。 ・自ら顧客の課題をヒアリングしてデザインで解決する仕事がしたい! ・クリエイティブアイディアやコンテンツを自ら顧客に提案し、SNSを通して形にしていきたい! ・デザインスキルや制作スキルを影響力のあるSNSで発揮したい! ・組織づくりに興味があり、自分のデザインスキルをチームに還元していきたい! このような方におすすめの環境です! こんな方と一緒に働きたい! クライアントの課題を解決し、実現したいことを牽引する姿勢を持っている方 成長意欲の高い方 コムニコードへの共感が高い方 何事も自分ごととして捉えて、主体的に動ける方 チームワークや一緒に働く社員を大切にできる方 当ポジションの魅力 新しい提案や挑戦がしやすい環境で、クライアントの本質的な課題解決に関わることができます。 社内でも教育やマネジメントに関わるチャンスもあり、成長できる環境です。 大手企業のクライアントが多く、様々な業界やクライアントに対応する力が身に付きます。 コンテンツデザイナーの1日の流れ 9:30~10:00 始業&投稿スケジュール確認 10:00~10:30 A社原稿Wチェック 10:30~12:00 B社原稿作成 12:00~13:00 お昼休憩 13:00~14:00 C社投稿案ブレスト 14:00~15:30 D社打ち合わせ 15:30~16:00 休憩 16:00~19:00 複数社原稿・画像作成&企画提案書作成 19:00 退勤 働き方・カルチャー ハイブリッドワーク(週1出社奨励)×フルフレックスタイム制を導入しております。オフィスはフリーアドレスとなっておりいつでも出社可能なため、働く場所と時間を自分で設定し、自分のペースで業務に取り組めます。 社員の働き方やカルチャーは、当社のnote「at comnico」をご覧ください。 https://note.comnico.jp/ 人事からのメッセージ コムニコの人事チームはInstagramでも発信を行っておりますので、ぜひご覧ください! https://www.instagram.com/comnico.jp/ Instagramの投稿に「💡」をコメントいただくと、コムニコからDMが届きあなたにの疑問に回答させていただきます! ※弊社で提供している「autou」を使った機能ですのでぜひお試しください(^-^) 続きを見る
-
【学生インターン】SNS運用支援に興味がある学生インターン募集!
ミッション Facebook、X、Instagram、LINE、YouTube、TikToK、noteなどのSNSを活用し、クライアントのマーケティング活動を支援します。 業務内容は、SNS投稿コンテンツの企画からご経験いただき、ゆくゆくは撮影・制作・投稿代行などにも携わっていただく可能性がございます。 お客様とコミュニケーションしながら顕在的・潜在的ニーズを理解し、SNSユーザーに喜ばれ受け入れられる(="Lovable")コンテンツを作成して、それを用いて課題解決に取り組みます。 業務内容 《SNS投稿コンテンツの企画提案・作成》 SNS投稿原稿企画/アイデア出し/事例収集 SNS投稿画像・動画制作 《SNSアカウント運用代行》 SNSの投稿代行 コメント・メッセージの確認、返信案作成、返信代行 《SNSキャンペーン事務局代行》 キャンペーンページ制作 当選者選定(抽選、選考など) 当落メッセージの送信 主要取引先 https://www.comnico.jp/clients 必須要件 SNSマーケティングに興味のある学生 週2以上で稼働が可能な方で東京神谷町での勤務が可能な方(1日の勤務時間は要相談) 基本的なPCスキル(Word・Excelの入力程度) ※原則、未経験でも大歓迎です。ご本人の興味や適性からお任せする業務の割り振りを行います。 歓迎要件 制作物などのポートフォリオをご提出可能な方 ライティング、画像制作、動画編集のご経験 Photoshop・IllustratorなどAdobeソフトの利用経験のある方 こんな学生に応募いただきたい! 自己成長やキャパシティの拡大思考 コムニコードへの共感が高い方 何事も自分ごととして捉えて、主体的に動ける方 チームワークや一緒に働く社員を大切にできる方 真面目で素直な人間性 当ポジションの魅力 SNS運用のプロ集団の中で、SNS運用の知見を得ることが可能です。 新しい提案や挑戦がしやすい環境で、成長できる環境です。 大手企業のクライアントが多く、様々な業界の知見を身に着けることが可能です。 自身のアイデアが、SNS上でどのような反応を得られたのか、数値面で感じることができます。 働き方・カルチャー 学生インターンには原則出社いただくことを想定しております。目安としては週2日以上勤務可能な方を募集しており、勤務日時、時間は応相談となります。オフィスはフリーアドレスとなっており、出社時に応じて座席を選択することが可能です。 社員の働き方やカルチャーは、当社のnote「at comnico」をご覧ください。 https://note.comnico.jp/ 人事からのメッセージ コムニコの人事チームはInstagramでも発信を行っておりますので、ぜひご覧ください! https://www.instagram.com/comnico.jp/ Instagramの投稿に「💡」をコメントいただくと、コムニコからDMが届きあなたにの疑問に回答させていただきます! ※弊社で提供している「autou」を使った機能ですのでぜひお試しください(^-^) 続きを見る
全 7 件中 7 件 を表示しています