【10/13(水)15:00~】日本食糧新聞社・食品産業文化振興会主催セミナー『企業と社員を守る!「SNSリスクマネジメント」の要諦』に、弊社シニアアナリストの後藤が登壇します

news_202110132021年10月13日(水)15:00~、日本食糧新聞社・食品産業文化振興会主催セミナー『企業と社員を守る!「SNSリスクマネジメント」の要諦』に、弊社SNSマーケティングラボ シニアアナリストの後藤が登壇いたします。

SNSをビジネスに活用する企業が増えている昨今、「炎上」「誹謗中傷」「風評被害」などSNS上のトラブルに巻き込まれる企業や従業員が増えています。「攻め」のSNS活用(SNSマーケティング)を成功に導くには、「守り」(SNSリスクマネジメント)も肝要です。
SNS活用中か否かにかかわらず全企業が知っておきたいSNSリスクやトラブルの基礎知識や事例、予防・対応策をわかりやすく解説します。<※セミナーページより引用>

 

開催概要

タイトル
企業と社員を守る!「SNSリスクマネジメント」の要諦

日時
2021年10月13日(水)15:00~17:00

会場
食情報館(東京都中央区八丁堀2-14-4 ヤブ原ビル6階 日本食糧新聞社内)
※当日は、Webセミナーも実施します(Zoom使用)

参加費
一般受講ご希望者 16,500円(税込み)
※食品産業文化振興会 会員企業は無料になります

講演者プロフィール
株式会社コムニコ SNSマーケティングラボ シニアアナリスト
後藤 真理恵

東京大学 文学部卒・中学高校教諭第一免許状(国語)取得。2013年、(株)コムニコに入社。数多くの企業のSNSマーケティングを支援することで得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓蒙や業界発展に努めている。2016年11月、一般社団法人SNSエキスパート協会代表理事に就任し、「SNSエキスパート検定(初級・上級)」「SNSリスクマネジメント検定」講座/認定試験の実施を通して、SNSマーケティングの正しい知識を持つ人材育成にも努めている。著書に『ファンを獲得!Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社・共著)、『デジタル時代の実践スキル SNS戦略』(翔泳社)。

主催
日本食糧新聞社、食品産業文化振興会

お申込み
http://info.nissyoku.co.jp/seminar_pdf/211013.pdf

株式会社コムニコについて

2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に約1,000アカウント(2019年6月時点)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理や検索・分析が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階 WORKSTYLING内
Tel:03-4567-6399
E-mail:press@lmg.co.jp

SNSマーケティングに関する全てのお悩み・ご相談に対応いたします。

資料請求